てんとう虫 

発達障害を考える会

てんとう虫はAD/HD(注意欠陥多動性障害)LD(学習障害)アスペルガー症候群、高機能自閉症などの発達障害を抱える当事者とその家族、支援者の会です。当事者や家族が一人で悩まず、支え合う場を第一の目的として活動しています。更に教育関係者などの専門家からのアドバイスや情報交換により、発達障害の正しい理解や対応などをみんなで考えていきます。 問い合わせ先 tentoumusi1006@yahoo.co.jp

てんとう虫の総会 無事終了しました

もう6月になりましたね。関西東海地区は大雨で大変な被害が起きているようです。少しでも被害が少なくなるように祈ります。

 

さて、先月5月21日日曜日、午後1時半から、米沢市すこやかセンター団体室で、令和5年度のてんとう虫の総会が開催されました。

 

令和4年度の活動報告や会計報告、令和5年度の活動計画や会計予算の話など滞りなく承認されました。また座談会では、生活保護や就労について米沢ハローワークに勤めている安房宏佳さんから本当に実になる話を聞くことができました。質疑応答もいろんな方から話ができて大いに盛り上がりました。

 

当日は約20名の方々の参加を賜り、本当にありがとうございました。令和5年度もよろしくお願い申し上げます。